先手必勝の中学入学準備(小学5、6年生対象)

本年度、中学での英語が大幅に変わりました。教科書の改訂により語彙数の大幅な増加(小学校の獲得単語を合わせると倍増)と高校1年生の学習領域の一部組み入れにより学習の負担がかなり大きくなりました。中学入学時のスローペースでの学習で油断すると、夏休み明け以降の授業のペースアップに付いて行けず、取り残されてしまう可能性大です。そうならないためにも、中学入学前から系統的に英語を学び、中学入学時に余裕と自信を持って英語の学習をスタートするには中学1年生で学習する基本的な文法事項や単語を繰り返し学習して知識を定着させ、基本語彙をしっかりと身につけておくことが大切です。弊塾で小学生から半年以上準備を進めた生徒の多くが定期テスト、成績とも満足の行く結果を出していることからも、事前に十分な準備をすることの重要性をお分かりいただけると思います。

<直近3年間のデータ>

本年度1学期  中1生 4名(現在6名) 中間・期末テスト 全員90点以上(100点1名) 成績:全員5

前年度1学期  中1生 4名(現在4名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点3名) 成績:全員5

一昨年度1学期 中1生 5名(現在8名) 中間・期末テスト 全員85点以上(100点2名) 成績5:4名 4:1名

 

小学生6年生の夏休みまでに入塾した生徒の多くが埼玉公立御三家、早稲田やGMARCH附属高校へと進学しています。

2021年08月01日